2022/9/3 晴れる屋TC東京 団結のドミナリア プレリリース

プレリリースに行ってきました。
スリーブだけで置かれている部分は森2枚、沼1枚でした。

レア枠は
・要塞の闘技場
・新ベナリアの守護者(Foilプロモ)
・未発見の脅威
・セラの模範
・穢れたもの、ソルカナー
・世界呪文
・硫黄泉

セラの模範引けてるし、他のレアもそこそこ強い+今回は基本土地タイプの種類数を参照する版図ギミックもあるので、5Cにすることに。
見事にレア枠全部乗せ。

結果?0-2-1。文句ある?

1回戦 〇×△
1ゲーム目〇
相手土地事故。
軽量クリーチャーで押し切って勝ち。
2ゲーム目×
巨竜戦争から出てきたドラゴントークンが止まらず負け。
3ゲーム目△
2ゲーム目をめちゃくちゃ引っ張ってしまい、時間が足りず引き分け。

2回戦××
1ゲーム目×
クリーチャーに除去を当てられまくり、デカブツクリーチャーを並べられてどうにもならず負け。
2ゲーム目×
同上

3回戦××
1ゲーム目×
飛行クロックがどうにも止まらず負け
2ゲーム目×
同上

所感
レアを全部乗せた訳なんですが、あまりにもレアの枚数が多いということでジャッジを呼ばれてデッキのレア枠確認されました。
あわやジャッジキルになりかける。プレリでジャッジキルとは。
何も悪いことはしてないはずなのにめっちゃ冷や汗かいた。。
もちろん適正枚数(上限)なので特にお咎めなし。

教訓
・プレリは除去とデカブツと飛行が強い。
・レア全部乗せは危険

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です