2022/8/28 東京MTG デイリーイベント?

今日はlet’s5パイオニアでデッキの調整したろ!と意気込んで晴れる屋のイベントを確認。

プレミアム予選(パイオニア)の表記を見て「なんで俺今家にいるんだっけ?」と言う疑問を持ちながら1日が始まりました。

取り敢えずlet’s5がないことは認識できたので初めて東京MTGへ遠征。

経路も調べずに秋葉原で降りて歩く事30分。

きれいなお店でした。あと例のリリアナとチャンドラがいた。

1回戦 バントスピリット ○×○
1G
マナエルフから嵐探しの理想ムーブ。
ぶん回って勝ち。
2G
霊廟の放浪者その他諸々がクロック早すぎて負け
3G
やはりぶん回り。勝ち。

2回戦 イゼットコントロール ××
1G
マナエルフ、巨人、探索する獣、残り土地でキープ。
マナエルフは焼かれ、巨人は消され、たんけもも焼かれ。
収穫祭の襲撃は当然消され。それ以外土地しか引かず、ひたすら広大な土地を眺めながらシャコ着地。叫びながら畳んだ。

2G
重いからマリガン→重いからマリガン→ノーランドマリガン→ノーランドマリガン。なんとかここでキープしたものの土地っぽい土地はなかった(カザンドゥのマンモス、髑髏砕きの一撃、嵐探しでキープ)
先手だった事も災いし、リソースが足りない&土地しか引かないで負け

3回戦 赤単ミッドレンジ ××
1G
当然マナエルフは焼かれる。
なんとかラーダやらを展開するも、再燃するフェニックスにエンバレスの宝剣ブンブンされて負け
2G
マナエルフ、短命すぎる。
ゴブリンのなんちゃら扇動者に宝剣つけられて負け。

所感
2ターン目の動きが弱すぎる(焼かれた時
あのフィギュアすごい
ドミナリアに期待

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です