2022/6/20 Let’s5 パイオニア 晴れる屋TC東京

クソほど負けました。

1戦目:アタルカレッド××
1ゲーム目
後手を引いてチンタラロータスコピーしてたらアタルカの命令+戦慄衆の秘儀術師に焼き殺された。南無
2ゲーム目
先手をもらうも同上

2戦目:赤単ミッドレンジ ××
1ゲーム目
森の占術でロータスを持ってきたところ、墓所の門番に森の占術を追放される。
その後ソーサリーを唱えるたびに2点ずつ食らっていくのでバーンだけで14点入って負け
2ゲーム目
同じく墓所の門番に森の占術を追放される。強引に8点食らってマナ加速してウギンを着地させるもバグベアの居住地に殴り殺されて負け

3戦目:5色ニヴ=ミゼット×〇×
1ゲーム目
根本原理をドビンの拒否権で消されてニヴ=ミゼット着地を許す。
その後特に解決札を引かずに負け
2ゲーム目
根本原理が通って勝ち
3ゲーム目
ニヴの着地を許して2点まで削られる。
根本原理打とうと思えば打てたがカウンターが怖くて論争を構えながら翌ターンに回そうと思ってたらクローティス忘れてて2点バーントン出来て負け。
ちなみによくマナを見たら青マナがなかったのでカウンター打てなかった模様。何やってんねん

4戦目:アゾリウスコントロール ××
1ゲーム目
のっけから何も呪文が通らなくて負け
2ゲーム目
同上

半年ちょっとくらいロータスコンボを回してきましたが、ここ最近負け越しているのと、デッキの固定枠が多くデッキを作る楽しみが少ないと感じてきたので一旦ここいらでロータスコンボを封印することにしました。
また何か機会があれば使おうと思いますが、しばらくは別のデッキを使おうと思います。
今誠意作成中ですが、なかなか育て甲斐のあるデッキになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です