2022/4/9 思考囲い争奪パイオニア 晴れる屋川崎

妻から許可を頂き遠征。
川崎、きれいな街でした。駅の周りパチ屋多すぎる気がしたけど。

1戦目 青単スピリット 〇××
1ゲーム目
草食獣+フェイで壁を作って時間を稼いでいる間に根本原理から完走。
2ゲーム目
壁が立たず、ステージが拾えず隆盛するスピリットに殴りきられて負け。
3ゲーム目
森の占術2枚初手であったのでロータスなかったけどキープ。
森の占術をトップするも合計3回打ち消されてロータス拾えず負け。

2戦目 アゾリウスコントロール 〇〇-
1ゲーム目
なんか普通に回って勝ち。
2ゲーム目
終止符のスフィンクスが着地し、投了。

3戦目 エスパー魂剥ぎ 〇×〇
1ゲーム目
何をされるのかわからなかったものの、Abyssから完走。
2ゲーム目
漂流自我でロータス抜かれて負け。
3ゲーム目
ウギン着地して1回目の魂剥ぎを流すも、2体出てきてウギンを落とされる。
ウギンおかわりから殲滅して勝ち。

4戦目 イゼットフェニックス 〇××
1ゲーム目
普通に根本原理が通って勝ち。全知を借り手でバウンスされたので、根本原理のパイルがAbyssじゃなかったら負けてた。
2ゲーム目
ロータスを拾えず負け。
3ゲーム目
森の占術を呪文貫きで2回消されてロータス拾えず負け。

5戦目 セレズニアストンピィ 〇××
1ゲーム目
普通に根本原理が通って勝ち
2ゲーム目
相手早すぎて負け
3ゲーム目
耳の痛い静寂+サリア+レーデインを立てられる。
なんとか青行進でやり過ごすもどうにもならず負け。

所感
・黒を見たらロータスをサイドアウトしろと何度言えば
・白力戦、めちゃくちゃ怪しい
・ウギンとスフィンクスの制圧力がすごい
・アンガーが足りない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です