2022/1/24 晴れる屋東京TC

10連勤からの4連休。
妻と血で血を洗うスイスドロー。

1戦目 アゾリウススピリット(妻) ×〇×
1ゲーム目 ×
そもそもクロックが辛いのと、ダメもとで成就打ったらやっぱりダメでした。

2ゲーム目 〇
気合でウギン着地させたら勝った。

3ゲーム目 ×
森の占術ありきのヌルキープ。
霊廟立てられてロータス引き込めず負け。

2戦目 bye

3戦目 ジェスカイファイアーズ 〇〇-
1ゲーム目 〇
ギデオン、チャンドラといったPWが並び創案の火も設置されたものの、何とか成就から拾ってきたウギンが着地して流し。
その後に出てきたギデオンも成就から一瞬を拾ってバウンスして根本原理から完走。

2ゲーム目 〇
ウギン1と思考のひずみ2をサイドイン。
耳の痛い静寂やエメリアのアルコンでこちらのスペル回数を抑え込むようなサイドチェンジだった模様。
思考のひずみでハンドを全て吹っ飛ばした次のターンにウギン着地して一掃。
返しでギデオンのお代わりが来たものの、根本原理を打ったところ投了。

まとめ
・スピリット、マジでどうすればいいのかわからない。アンガーをサイドインするべきだったか?
・ウギンの制圧力がすごい。最古の龍はすべてを解決する。
・Digを方程式の求解にしてみたけど使いやすい。1枚枠に刺しておくのであれば超ぴったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です